投稿者 tel | 2011年10月24日

UnityでAndroidがネットワークにつながっているか調べる

Unityでネットワークがつながっているかどうかを調べるには以下のプロパティを見れば分かるみたい。

Application.internetReachability

Androidで使おうとしたらうまく動かなかった。logcatしてみたらパーミッションのワーニングが大量に出ていた。
どうやらPlayerSettingsのInternet Permissionにチェックを入れてもマニフェストが適切に設定されていない模様。

しょうがないのでAssets/Plugins/Androidのディレクトリを作ってマニフェストファイルにACCESS_NETWORK_STATEを追加した。もとにしたマニフェストファイルはAndroid向けにビルドするとTempディレクトリのなかに生成される。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。