投稿者 tel | 2012年3月26日

UnityでWebClientをデバッグで使うとタイムアウトする

UnityでWebClientクラスをつかって文字列を取ってこようとしたときにMonoDevelopでデバッグしている状態ではなぜかタイムアウトが起こる。普通に動かす場合は特に問題ないみたい。
以下、エラーが出たコード。socket.ioのサーバにつなごうとしている。

using UnityEngine;
using System.Collections;
using System;
using System.Net;

public class Test : MonoBehaviour {
  void Start () {
    using(WebClient client = new WebClient()) {
      client.DownloadStringAsync(new Uri("http://localhost:3000/socket.io/1/&t=1112333333"));
      client.DownloadStringCompleted += (object sender, DownloadStringCompletedEventArgs e) => {
        Debug.Log(e.Error);  // -> System.Net.WebException: The request timed out
        Debug.Log(e.Result);
      };
    }
  }
}

とりあえずUnityのWWWクラスを使えば問題なさそう。原因はよく分からないけどもしかしたらsocket.ioのテスト環境が悪いのかもしれない。


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