投稿者 tel | 2012年11月30日

OpenGL ESのテクスチャフィルタリングの初期値

テクスチャを作成してテクスチャパラメータを設定していない時の初期値は次のようになっている。

  • GL_TEXTURE_MIN_FILTER: GL_NEAREST_MIPMAP_LINEAR
  • GL_TEXTURE_MAG_FILTER: GL_LINEAR
  • GL_TEXTURE_WRAP_S: GL_REPEAT
  • GL_TEXTURE_WRAP_T: GL_REPEAT

http://www.khronos.org/opengles/sdk/docs/man/

ようするにMIN_FILTERはミップマップがあること前提になっているのでミップマップなしのテクスチャを使う場合は、glTexParameterでちゃんと設定してから使わないといけないみたい。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。