投稿者 tel | 2013年12月30日

ゲーム – ゼルダの伝説神々のトライフォース2

「ゼルダの伝説神々のトライフォース2」を買った。

グラフィックス面のメモ

  • 立体視の調節はとてもよくできている。見下ろし方の画面レイアウトとも相性がいい。
  • アンチエイリアスはしていない。ただあまりジャギは目立たないような色づかいになっている。
  • ゾーラがいるところ水の表現きれいだった。

派手さはあんまりないけど非常にきれいにまとまっていると思う。前作から3Dになってもほとんど違和感がない。

高低差や絵になって壁をつたっていく謎解きは面白いが、まだ序盤だと思うけどダンジョンの歯ごたえがちょっとない感じがする。

今回はアイテムがかなり序盤からレンタルという形で手に入れられるようになっているが、どっちかというとダンジョンで手に入れたほうが嬉しい気がする。
ただ自由に進めることができるのはいい。やっぱりいけないところに行こうとしたときに、今はいけないみたいなメッセージが出てきて進めないのは納得いかないので。

そういうところでプレイヤーが納得できる設定を思いつくといいゲームができるんじゃないかと思うが、あんまり思いつかない。


コメントを残す

カテゴリー

