投稿者 tel | 2014年8月14日

新海誠展

三島市の大岡信ことば館で開催されている「新海誠展 - きみはこの世界の、はんぶん。 –」に行ってきた。メイキングセミナーにも応募したけど外れた。

三島駅で降りて駅から歩いてすぐ、のはずだったが駅の反対側に出てしまったために右往左往する。駅の反対側に抜ける通り道がどこかにあるだろうと探したけれど見つからず、駅の入場料140円払うのももったいなかったので反対側まで回り道をした。

大岡信ことば館はZ会の建物の中にあるらしく、ちょうど夏休み時期なので夏期講習が行われていたようだ。
展示物は撮影禁止だったのがちょっと残念。

展示内容は「言の葉の庭」、Z会のCMの「クロスロード」のコンテとかがメイン。他にも「秒速5センチメートル」、「ほしのこえ」、「彼女と彼女の猫」、「星を追う子ども」の展示もあった。

言の葉の庭のインタビューのビデオとか、本編とかが流されていたがさすがに全部見ている時間はなかったのでスルー。
おそらくインタビューのビデオはDVDとかの特典映像とかなのかな。

オリジナルグッズとしてクリアファイル、ポスター、パンフレット、缶バッジが売っていた。


コメントを残す

カテゴリー

