投稿者 tel | 2014年10月31日

ゲーム – メゾン・ド・魔王

CEDECの講演で話を聞いて面白そうだったので3DS版を購入。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jwej/

もともとXboxで出ていたインディーズのゲーム。

経営シミュレーションとタワーディフェンスを組み合わせたようなゲーム。
脱サラした魔王となってマンションを経営してモンスターを入居させる。

モンスターのデザインがかわいい。昼と夜で音楽が変わるのが凝ってる。

基本的にはマンションの画面だけでゲームが進むのはうまく出来てると思う。

維持費とかがかからないのでいったん強化してしまうとあとは勝手にお金が入ってくるのがちょっとヌルいかなと感じた。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。