投稿者 tel | 2016年4月25日

デバッグログをフィルタリングする

複数人で開発をしているといろんな箇所でデバッグログが出力されて自分の必要なログが埋もれてしまうことがよくある。
なのでログ関数にタグを付けられるようにして、個々の人が必要なログだけ見られるようにする。

LogUtil.Log(LogUtil.Filter.A, "A");

ログ関数にはConditional属性をつけてリリース時には呼び出しが消えるようにしておく。
ついでにエディタ拡張でフィルタするログを選べるようにした。

filter_a

タグを文字列にしようかとも思ったけど、比較が面倒なのとつづりを間違える可能性があるのでEnumにした。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。